
--年--月--日 --:--


あけましておめでとう御座います

2011年01月01日 23:49

みなさま!あけましておめでとう御座います。
長らくブログを更新せず、多くの方々から「更新しないの」と有難いお言葉をいただいておりました。
色々と踏ん切りがつかないことが多く、プライベートで文章を書けずにいたのですが、
ちょっとずつ書いていきたいと思います。

今年の目標
【仕事】
・軸足の再構築
→JOCの仕事、フィギュアスケートの仕事、新しい仕事、色んなことが重なってきました。
 自分の目標をもう一度見つめなおして、誰のために、何のために書くのかを
 自信をもって言えるように!
 軸足さえしっかりしていれば、どんな仕事になっても前進できるから。

【スケート】
・股関節を意識
→まだ股関節で重心調整ができていない。重心が浮いてる。
 クロススケーティング、バックスクラッチ、キャメルスピン、レイバックスピン。
 安定のためには、エッジでバランス調整するのではなく、股関節でバランス調整できるように!

・曲は「ドナウのさざ波」か「タイスの瞑想曲」
あと一日だけ悩んで決めます!

【樋口豊】
先生をしあわせにする!
→あんなに面白くてキュートで素敵な先生、天然記念物です。
先生の愛のこもった辛口トークがますます冴えるように!
ライターという立場で何ができるか、チーム樋口でどんなサポートが出来るか考える。

【プライベート】
・自分の意思をはっきりさせる
→みんなの言うとおりにすれば角が立たない、という考え方は
 結果的には幸せに結びつかないということを学んだ。
 自分の意思を伝えて、行動に責任をもつ勇気を!

それでは。
お仕事仲間のみなさん・読者のみなさん、過信せずに望みすぎずに落ち着いて仕事していくつもりなので、
問題行動があればちゃんと叱ってください。
お友達・スケート仲間のみなさん、今年もハメをはずして、もっともっとパワフルに行きましょう。

今年もたくさんの方々がつながりあって、充実した人生が紡がれていきますように。


コメント

  1. mihata | URL | TNT1FTc2

    Re: あけましておめでとう御座います

    よっちゃん、久しぶりです♪
    高校生だったキミが、こんなに活躍しているなんて
    驚きとともに、とてもうれしく思いますv-10

    ライターとスケーター、どちらも体力のいる仕事だと思いますが、
    くれぐれも健康に気をつけて、無理しない程度に頑張って下さいv-91

    これからも、ちょくちょく寄らせていただきますネv-221

  2. KITANI | URL | Qi8cNrCA

    Re: あけましておめでとう御座います

    スケート・・・股関節までは、意識してなかったなあ(^_^;)
    私の場合、腰を乗せる、頭を軸からはずさない・・・などは、意識しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshieskate.blog54.fc2.com/tb.php/7-42a637f5
この記事へのトラックバック



