スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際アダルト選手権 ぶじに終わりました

2011年06月13日 19:37

みなさん

無事に今年のオーバストドルフ大会が終わりました。
素晴らしい大会となりました。

まず、伊藤みどりさんは、素晴らしいダブルアクセルを成功!
高さと飛距離があって、加点が「+3」をつけたジャッジが2人いました
本当に、気持ち良い切れ味のある、かつでの伊藤みどりを彷彿とさせるものでした。
順位としては2位ですが、これは今年はまだジャンプをたくさん入れるスタミナもなかったので、
点数を稼ぐためのプログラムにしていないためです。
無理に新採点方式にあわせて、こちゃこちゃと小技を入れるよりも、
質の高ジャンプと滑りを楽しむためのプログラムにしていました。
だから、ちょっと順位だけ聞く力が落ちたように聞こえるかもしれませんが、
スケーティングスキルで「9」をつけたジャッジがいたくらい
素晴らしいすべりでした!

そして、私。
まさかの優勝です。
といってもブロンズⅠという一番下のカテゴリーで。
ジャンプはフリップが両足着氷になるなど散々な内容でしたが、
とにかく笑顔で、あとは柔らかい動きとワルツのテンポを意識して
演技全体をまとめました。

コレオグラフで高い点が出たのは、視線の上下を使った空間利用が生きた証拠。

あとインタープリテーション(音楽解釈)も高めだったのは、
ワルツ特有の1拍子目に強さをもってくる動きを意識したこと、かな、と思います。

とにかく樋口先生、振付師の太田由希奈さんに感謝。
そしてみどりさんの現地入りしてからのアドバイスで、自信ももてました。
ミカさんの辛口批評で、かなり演技にブラッシュアップできました。
実質、最後のスピンに手で表情をつけるというのを、ミカさんのアドバイスで入れたのですが
これだけで3点くらいの印象アップでした。
そして、マッサージをはじめ様々なケアをしてくれたテルちゃんに感謝です。

みなさん、いろいろ応援ありがとうございました!
帰国しましたら、ゆっくりご報告します。


コメント

  1. ぷらむ | URL | 6kBD8JMo

    Re: 酷使亜アダルト選手権 ぶじに終わりました

    お疲れさまでした。
    野口さん優勝おめでとうございます。楽しい大会が無事に終えられましたね。よかったですね。
    みどりさんのサポートもありがとございました。m(__)m
    みどりさんの演技を生観戦羨ましいです。日本でも是非に!と願うばかりです。
    帰国するまで、気をつけておかえりください。

  2. mihata | URL | TNT1FTc2

    Re: 酷使亜アダルト選手権 ぶじに終わりました

    優勝おめでとうございます♪
    お疲れ様でした。
    自分の好きなことを一生懸命に頑張れることは素敵ですね。
    これからも頑張って下さい!

    お帰りも気をつけて。

  3. 名無しさん | URL | -

    優勝おめでとうございます。
    そしてレポートありがとうございます。
    太田さんは振付もやってらっしゃるんですね。

    ところで伊藤みどりさんのファンレターの宛先はどちらにしたらいいかご存知でしょうか?

  4. Re: 酷使亜アダルト選手権 ぶじに終わりました

    みなさま、コメントありがとうございます!
    みどりさんへのファンレターは、日本スケート連盟に送っていただければダイジョウブです。
    みどりさんの住所を連絡してありますので。
    みどりさんのダブルアクセル、すごい高さでした!スピードも!
    私もやっと昨日帰国したばかりで、まだバタバタしていますが、
    来週中くらいに色々な写真をFACE BOOKやこのサイトに公開するのでよろしくお願いします。
    いま動画で自分の映像をみましたが、全然ですね。課題が多すぎて悩ましいです。ジャンプがジャンプに見えない。
    ピョコタンステップって感じです、はい。
    ではまた!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshieskate.blog54.fc2.com/tb.php/14-d51e5074
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。